家族のワクワク空間を、あなたのお庭に!
神戸で外構工事をするならエクステリアデザイン神戸

どんな想いで仕事をしているのか?ってとても大切なことですよ!!

おすすめ

GWが終われば次は、

梅雨ですねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

外の仕事の我々にとっては、

一番困る季節です泣き顔が、

 

 

カーポートのご依頼は、

この時期

とっても増えますわーい (嬉しい顔)

 

 

ということで、

弊社のエッセンスが

一杯詰まった

カーポートのご紹介ですexclamation

 

 

道路と建物が

綺麗に四角の土地って

意外に少ないんですよねたらーっ (汗)

 

 

 

 

入口部分も高低差が有り

今回のミッションは、

 

 

柱が邪魔にならず

見栄え良く

外観にマッチすること!!

 

 

ですうれしい顔

 

 

と言っても

カーポートは、超得意なので

現場を見た瞬間から

イメージ出来てましたよわーい (嬉しい顔)

 

 

一発OKいただいた

プランがこちらdouble exclamation

 

 

 

 

左手前の柱は、

いつもの梁(はり)延長ぴかぴか (新しい)

 

 

こうすることによって

駐車する時に柱が邪魔になりませんわーい (嬉しい顔)

 

 

もちろん見た目もGOODですdouble exclamation

 

 

 

 

右側には、パネルを2段つけて

横からの雨防止ですウッシッシ (顔)

 

 

 

 

外観にもマッチして

機能性&見栄え、

バッチリのカーポートの

完成ですわーい (嬉しい顔)

 

 

自画自賛で恐縮ですが、

最近特に素敵な現場が増えて

お施主様から

とても嬉しいお言葉を

多くいただいておりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

昔も今も私の考えは、

変わっておりませんが

入社した時に

教えていただいたことがあります。

 

 

有名?なイソップの寓話で、

3人のレンガ職人の話です。

 

 

 

 

世界中をまわっている旅人が

ある町で難しい顔をして

レンガを積んでいる男と出会い、

 

 

「ここでいったい何をしているのですか?」

 

 

と、尋ねました。

 

 

「何って見ればわかるだろう。

レンガ積に決まってるだろ。

朝から晩まで、俺は、

暑い日も寒い日も一日中

レンガを積んでるんだよ」

 

 

旅人は、慰めの言葉を残して

歩き続けました。

 

 

そうすると今度は、

一生懸命にレンガを

積んでる別の男に出会いました。

 

 

旅人は、また尋ねました。

 

 

「ここでいったい何をしているのですか?」

 

 

「俺はね、ここで大きな壁を

作っているんだよ。

これが俺の仕事でね。」

 

 

「大変ですね」

 

 

「なんてことないよ。

この仕事のおかげで俺は、

家族を養っていけるんだから

大変なんて言ったらバチがあたるよ」

 

 

旅人は、

励ましの言葉を残して歩き続けました。

 

 

もう少し歩くと、

別の男が活き活きと

楽しそうにレンガを積んでいました。

 

 

旅人は、興味深く尋ねました。

 

 

「ここでいったい何をしているのですか?」

 

 

「俺たちは、

歴史に残る偉大な大聖堂を造っているんだ!」

 

 

「大変ですね」

 

 

「とんでもない。

ここで多くの人が祝福を受け、

悲しみを払うんだぜ!素晴らしいだろう!」

 

 

旅人は、その男にお礼の言葉を残して

また元気いっぱいに歩き続けました。

 

 

3人のレンガ職人への

「何をしているか」

問いかけに対する答えから、

 

 

1番目のレンガ職人→特に目的なし

 

2番目のレンガ職人→生活費を稼ぐ目的

 

3番目のレンガ職人→後世に残る事業に加わり、

世の中に貢献することが目的

 

 

この中で一番モチベーション高く仕事を

しているのは、

明らかに3番目の職人ですよね。

 

 

我々、外構業界で言うと、

 

 

1番目の職人は、論外として

 

 

お施主様からの要望を図面に作って

その通りに現場を進めて行くのは

2番目の職人です。

 

 

お施主様の要望に

プロのエッセンスを入れて

ワクワクする

人生が豊かになる空間を造るのが

3番目の職人です。

 

 

完成の先にある

お施主様の喜びを考えると

自然とプランニング、

施工も変わってきますdouble exclamation

 

 

今それが、形となって

素敵な素晴らしい現場が

増えてきているのかなと思いますうれしい顔

 

 

信念、使命を忘れず

お施主様のために

邁進して参りますdouble exclamation

 

Pocket

お問い合わせ

ニックネーム ワクワク家族生活プロデューサー ホリ
店名 エクステリアデザイン神戸
住所 〒655-0861
兵庫県神戸市垂水区下畑町木下894
営業時間 9:00~19:00
定休日 日曜日・祝日 定休
HP ホームページはこちら

わたしたちと一緒に
お庭づくりを楽しみませんか?

エクステリアデザイン神戸では
一緒に働いてくれる仲間を
募集しています。
興味のある方はぜひご連絡下さい。

採用情報はこちら

コメントを残す

ワクワク家族生活
プロデューサー ホリ

名前 堀川 敦生
職業 外構・お庭の専門店
住まい 兵庫県神戸市

Profile

1983年、神戸市生まれ。
大学卒業後、不動産会社に入社するも、 強引な営業スタイルになじめず“売る”より“つくる”ことへの想いを募らせ 家業である(有)堀川セメント工業所に入社し、モノづくりをいちから学ぶべく外構工事の職人からスタートする。

大手ハウスメーカーの下請け工事が主な仕事だったが お施主様に対する中間マージンの高さに愕然とし、 不要なコストをなくす経営を実行。

適正な価格はもちろん、営業と製造現場を分けず、担当者が一貫して施工を 管理する体制で、お客様からの指示を集める。

創業60年、設立50年を超え施工実績は、のべ20,000件を越える地域№1。
外構工事で最も難しいとされるガレージ拡張工事を得意する。
また火災保険にも精通し、災害時の費用負担をなくすことにも尽力している。

お客様アンケート安心して任せられた、信頼してよかったなど、満足度98%以上。
LIXIL・三協アルミ販売コンテスト表彰など、業界内での受賞多数。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss